物欲を自覚したらちょっと楽しくなった気がする

 

私、あまり物欲ないのよね。

 

そんなセリフがクールでカッコいい。

と思っていた時期がありました。

 

そんな、クールさに憧れていました。

 

お金が関わる欲は表に出せば「はしたない」

そんな風に思って生きて来たように思います。

 

そんなこんなで生きて数年前にふと気づきました。

 

欲があるから意欲が出るのでは…?

 

そう考えるようになったころからでしょうか、

欲しいものを自覚するようになりました。

 

幼い頃は親に「欲しいものはある?」と問われ「…とくにないよ」と言っていた自分はもういません。

 

 

 

スタンディングデスクが切実に欲しい…!!

 

今は折り畳みデスクでノパソと外付けキーボードを置いたらもう奥行が足りない!

 

大変窮屈です…。

 

どうせ買うならちょっといいのが良いよね(*^▽^*)

という物欲を爆発させています。

 

(なお外付けキーボードが必要だったのかどうかは審議すべきなのですが、

見目が可愛いやつで気持ちが上がるのでお気に入りです)

 

ああ、それにプリンターも…!!(紙好き)

 

物欲を自覚しても、ほいほい買えるわけではないのでぐっと耐えるのが大変です。

 

想定外の出費は突然起るからです。

 

先日、椅子を買い替えたのですが元から買う予定無かったんですけども、まあその経緯はまた…。

結果的には大変良い買い物でしたけど!

 

其れもあって今スタンディングデスク欲が強まってるのですが(笑)

 

腰痛や肩こりなどなど体に不調がある人はぜひ椅子を検討してみると良いと思います。

値段的にも私にしては奮発したのですが

価値があったと満足しています。

 

 

なおオフィスチェアか自転車かの二択で

オフィスチェアにしました。

 

歩きます、ええ……。