工夫するということ。

朝晩過ごしやすくなってきましたね。

ただまだ蒸し暑いような…ちょっと不安定な天候のせいかな、

まだ少しの間は扇風機は片づけないでおこうかな。

 

水津です。

 

さて、先日ノパソが壊れスリム型とはいえディスクトップPCにしたため

完全に机の奥行きが足りません。

 

で、取りあえずの処置として

スチールラックがあったのですが上に置いていたものをどけて、

ディスプレイを置き、キーボードは折り畳みデスクにおいてみたのですが、

 

高すぎて首が痛い…!!

 

という事で、棚の高さを調整しました。

少し机より心持上にしてそこにディスプレイを置いてます。

 

棚の高さを自由に変えられるスチールラックだったので

何とかなりました。

 

目の高さの位置にディスプレイが来るので

首のだるさが少しマシになったかな?

 

やはりデスクの高さを変えられる、ていうのが長時間作業や

こうやってブログを書いたり、または仕事や趣味で使うなら

考えないといけないですね。

私は暫くこのスチールラックさんに頼ります…。

 

 

と、なるとラックの上に置いていたものをどこに置くか。

という問題が発生しましたので

 

土日に多少部屋の模様替えをしました。

 

キッチンが狭いので、レンジなどをスチールラックで居間として使っていた6畳ほどの部屋に置いていたのですが

思い切ってガスコンロを置く場所にオーブンレンジを移動させ、

1口ガスコンロを流し台の横に設置しています。

ガスコンロは2口などを置ける形なのですが

元々持っていた1口ガスコンロで代用していました。

 

またすぐ帰るかも、などという考えもあったのでわざわざ買わなかったんですよね。

それに、狭いキッチンだったし

1人なら一口サイズのでも十分と思っていました。

 

キッチンが狭いので圧迫感増すのでは?

 

危惧しましたが、意外とそれほどでもなく

逆にキッチン用品が固まったので料理する時が楽になりました。

 

工夫次第では十分な広さがあるな、と改めています。

 

まだお試し置きなのですが

キッチン周りを整頓して使いやすく物の置き場所などを考えていこうかな、と考えてます。

 

 

あと寒くなると

やはり隙間風などが気になるのでその辺りも

簡単に対策を考えてみたいなーと思ってます。

 

何時も冬になるとやっておけばよかった!

と思うのですよね…

 

DIYまでは出来ないので手軽な方法になると思いますが

今は100均で何でもそろうから本当に助かります。