ノパソを壊してしまう

こんばんは水津です。

 

二年前に買ったノートパソコン(マウスコンピューター製)

キーボードが不調でとうとう壊してしまいました(笑)

 

普段から毎日のように酷使してたので

不調なの気付いていたけども…

なので外付けのキーボード使ったりしてたんですが…それでもTabキーが浮いてたり、歪んでるし。

一応直営店があるようなので持って行くべきかな?と考えていたのですが

(こういう時ノパソは持ち運び便利だよね)

 

早めに対処しておけばよかった…!!後悔先に立たず!!

 

勝手に自分判断でエンターキーやその他の特定のキーが挙動不審で弄っていたらキーが外れかけて…(?)

そこで止めればいいのに、また嵌めればいいよね、何て安易に弄っていたら強引にバキと行ってしまったのでした。

 

修理幾らするのか。

初めての事でビビっています。

 

今までノートパソコンを使っていたことが二度ほど過去にあるんですが

こんな事初めてやねん……

 

流石に使い続けるの怖いので

買い替える前のを引っ張りだしてきました。

 

NEC製の一体型のスリムPCというやつ。

 

ばりゅーすたーさんお久しぶり…!!

ログインで色々と手間取りましたが無事に起動して一安心!

 

YAMAHAさんのスピーカーが乗ってるのでとても音がいいから気に入ってました。

ただ、起動が遅い( ノД`)

 

メモリは十分にあるからまだまだ使えます。

ただスペックが微妙に足らないからゲーム起動や持ち運びがちょっと不便…

それと色々としてみたい事も有り買い替えたんですよね。

 

NEC製のはスリム型だから乗ってるCPUとか?

そういうのがノパソ用らしいんですよね、あとWIN7なのが、

WIN10に更新はしてあるけど。

 

自分で載せ替えや又は掃除も怖くてしたことないんです(;'∀')

 

パソコンを好きだけど機械いじりを好きなわけではないから…。

とはいえ、やはり画面が大きいからとてもいい!

 

と久しぶりに使って実感してる。

買った時についてたマウスは壊れちゃったけど。

キーボードはまだ全然使えるし

打撃音も静かだし、何より…本当に音がいいからストレスなくYouTubeとか観れるのよね。。

 

NEC製のデスクトップはこれで二台目だったけど

デザインも可愛いし、やはり音がイイのはポイント高い。

唯一スリム型にしちゃったのが後悔。

 

ただ、ブログを更新したりYouTube視聴に使うには十分です。

 

本当は処分しようと一度問い合わせたけど(メーカーに送ったら処分してくれる)

残しておいてよかった。

嵩張るけど(笑)

 

今のところの予定で二年後には引っ越しがあるため、嵩張るものはその際に処分しようと考えていたけど、

まだまだイケるようなので大事に使おうと思います。

 

物欲もイイがちゃんと手入れして長く使う努力も大切ですね…。

 

お手入れ方法を今度詳しく知れべてみることにします。