自炊……

レシピは世の中に溢れているというのに

自炊って大変。

 

どうも水津です。

 

 

今日は早起き出来たので

ストレッチやお弁当作りができました。

作り置きを詰めるだけなんですけども。

 

サラダチキンは最近作り慣れてきたので、楽。

塩こうじのみで作るのがシンプルでいいです。

偶に塩コショウ入りニンニク風味を食べたくなるけど(笑)

 

食べる時にチューブのワサビをつけるとさっぱりしているし、

刺激があってよいですよ。

 

誰かの為に料理を作るとなると変わるのかもしれませんが

もう一人なら、なんでもいいよね…

 

でも美味しいものが食べたい!!

 

そして健康と栄養のバランスを考えないといけないなんて…!

 

ズボラな私は冷凍鮭を四切れ、一気に焼いて焼き魚にして作り置きとか

そんなばっかしてます。

 

でも楽だし、考えないでイイからお勧めです。

甘鮭だから塩気ついてますからね。

 

 

とはいえ旬なモノを取り入れたご飯も食べたい。とも思うので

日々レシピを探してたりしてます。

 

今はYouTubeにレシピが何でもあるから、選り取りみどりですが。

冷蔵庫の中身を処理するのに、味噌汁か野菜は焼いて焼き肉のたれ掛けたりとか。

後はカレーにしちゃうんですよね。

 

…もう少し自炊の腕を上げたいところ。

 

生活習慣改善のためには

睡眠時間の改善と食事ですよね……。

 

 

そうそう、今日はお菓子の数が減らせたのと

お昼もお弁当に出来たので日中の眠さが随分マシでした。

 

これはやはり、

血糖値爆上がりの眠気だったんだな(;'∀')

 

 

丁寧な暮らし、何ていう言葉がありますが…

 

丁寧さって人それぞれですよね?

力を入れるところが…………何に入れてるかというと

ない気もしますが。

 

自分らしく丁寧に暮らして…行けばいいよね。

何が丁寧かは、私が決めるのだ。

 

 

 

本日は早起きしたためかもう眠いです。

今夜は即寝出来るかな~

 

夜中についスマホで時間確認をしちゃうのも

良くない習慣なので、デジタル時計を寝室に置く事にしました。

 

 

ではでは、本日もお疲れ様です。