最近のお悩みは食欲、どうしようかな。

最近というより、

何時もな気もする…。

 

お昼ご飯後の眠気がヤバイ…(;'∀')

原因は分かっております。

 

お菓子。

 

お菓子代の出費が重なっているし、良いことないよ!

オフィスグリコという罠が職場にある(笑)

個人的にラインナップが悪くないんだよね。

 

偶に食べたくなるおにぎりせんべいの小袋が置いてて。

子供のころ食べてたな、

と懐かしくて一度取ったら買っちゃうようになりました。

 

偶にならいいけど

このところ、毎回買ってるよ、と気付いて

危機感を感じています。

 

 

どうするかな、

 

 

こうやって書いているとふと、思ったのが

お腹が空いているから食べたいわけではなく、

ただ口に入れたい、という気持ちでお菓子に手を出しているなと気付きました。

お腹はそれなりに満たされているのに手を出しちゃう。

 

 

これはストレスかも?

 

原因としては、

仕事内容が若干変わったこともあるし、

あともう一つは睡眠時間かな。

 

そんな気付きが今降りてきました( 一一)

 

副業を探そうと決めて色々と検索したり、

こうやってブログをはじめたりして、当然今までになかったルーティンが入れば時間が圧迫されるわけですよ。

やりたいこと増えたら時間も増えるわけじゃないですからね。

 

そうなると削られるのが睡眠時間。

 

最近寝るのが0時近い、下手をすると1時、2時なんて日もありました。

休みの日につい夜更かしをしちゃっていて、

今まで調子がいい時は夜22時寝て、朝6時起きだったことを考えると

随分と狂ってしまっている。

 

このところ寝坊しがちで朝食も簡単なモノを取るようになっているし、

つい朝に何か買って職場に行ってしまうのです。

 

これも出費が重なるし、

血糖値上昇もするし

イイ事ないな…と感じていました。

 

 

ブログは出来るだけ書く、本当は毎日という気持ちでいましたが

夜中になるならここは潔く諦め

睡眠に充てようと思います。

 

ただブログを書くことに今も多少なりとも慣れて来たので

この時間帯くらいで書けたらいいな。

 

食欲を抑え、健康の為にも

睡眠時間確保を最優先に生活を改善していこうかな。

 

その為にも

平日の食事の作り置きや、

時間配分を考えて実践していくことにします(笑)

 

 

最近ちょっと寒いし、具合が悪い気がするので

本日は葛根湯を飲んで寝たいと思います。

 

季節の変わり目、体調不調に気を付けて過ごしたい。

なお、私は葛根湯教です(笑)

 

では、おやすみなさい。